ミニマライフ.com

15年以上ミニマリスト生活を送り、全ての娯楽を家の外に求めた結果、ギャンブルに多額をつぎ込んでしまいました。一念発起して「人が来ても心地良い暮らし」レベルまでモノを増やしたら、ライフオーガナイザーとして片づけを仕事にできるようになった話

水切りボウルを手放したら、無印のアク取りが大活躍!!になった話


こんにちは。
愛知県岡崎市ミニマリスト・ライフオーガナイザー 香村 薫 です。
 
 
『ミニマライフ』というライフスタイルを提唱し、心地良い暮らしをキープできるギリギリまでモノを減らして時間を生み出す暮らしを日々研究中です。
 
 
我が家のキッチン、シンク下↓

f:id:minimlife:20160125111801j:plain



ほら、アレが無いんですよ。アレ。
 
 
 
水切りボウル
 
 
 
無くてもそう困らないんじゃないかな。
そう思ってポイっと。
 
そしたら、今までほとんど出番の無かったコレが、もう大活躍ですよ。
 

f:id:minimlife:20160125111818j:plain



奥から2番目、アク取り。
 
 
ほうれん草を茹でる
そうめんを湯がく
 
 
何かと水を切る機会ってあるんだなあと知ったのです。
 
水切りボウルを手放したら、無印のアク取りが大活躍(*^^*)
 
 
出番があって良かった良かった。
 
 
皆さん、アク取りがあるなら、水切りボウルは無くても大丈夫。
でも、アク取りが無いなら、水切りボウルは捨ててはいけませんよー。
 
最後に講座の告知です↓ 
 
日時 : 2/5(金)10:00-11:30  残席4
「モノを減らせない方のためのお片づけ講座」
金額 : 3000円(おひとりさま)
場所 : 愛知県 岡崎市 講師宅
 
 
日時 : 2/18(木)10:00-11:30  残席3
「すぐに片づく仕組み作り講座」
金額 : 3000円(おひとりさま)
場所 : 愛知県 岡崎市 講師宅