ミニマライフ.com

15年以上ミニマリスト生活を送り、全ての娯楽を家の外に求めた結果、ギャンブルに多額をつぎ込んでしまいました。一念発起して「人が来ても心地良い暮らし」レベルまでモノを増やしたら、ライフオーガナイザーとして片づけを仕事にできるようになった話

キャンピングカーをレンタルすると、なかなか快適だった話

 

こんにちは。

愛知県岡崎市のミニマライフオーガナイザー 香村 薫 です。

 

f:id:minimlife:20160201221754j:plain

 

さてさて、ちょうど今から1年前の今日、私たち家族は生まれて初めてキャンピングカーをレンタルし、3泊4日東京ディズニーランドへ行ってきました。

 

私の20年後の夢はマンションを売ってキャンピングカー生活♡

 
 

ということで、キャンピングカーの感想を聞かれることが多いので、まとめてみたいと思います。

 

 

1、キャンピングカーってレンタカーあるの?

 

 

あるんですよーあるんですよー。

結構沢山。一度お住まい地域で調べてみてください↓

 

 

 

 

 

 

2、値段は?

 

 

うーん。安くはありません。

でも、東京ディズニーランドオフィシャルホテルに家族4人で2泊するよりかはよっぽど安いです!

 

中はこんな感じ↓

 

f:id:minimlife:20160201221503j:plain

 

f:id:minimlife:20160201221300j:plain

 頭の上はダブルベッド↓

 

f:id:minimlife:20160201221403j:plain

一番後ろは2段ベッド↓

f:id:minimlife:20160201221612j:plain

 

 

子供が沢山いるご家庭や、ペットと一緒に旅行へ行きたいご家族には満足頂けると思います。

 

実際、私たちはディズニーランドの1番入り口に近い駐車場(キャンピングカーはそこに案内されます)だったので、お昼ご飯を食べに車へ戻り、そのまま3時間ほど仮眠。その後夜のパレードをみて閉園まで遊ぶ、というスケジュールで足が疲れることもなく快適でした。

 

 

 

 

 

3、お風呂は?

 

私たちは宿泊駐車場を「大江戸温泉」にしました。

なので、温泉→食事を済ませて、寝るのは駐車場。夜も静かで特に気になることは無かったです(*^^*)

 

 

 

 

 

4、オススメの場所は?

 

やはりディズニーランドやUSJに行く人が多いようです。

そんな中で私がオススメするのは鈴鹿サーキット

ここにはキャンピングカー専用の宿泊エリアがあるのです。充電が取れるので、電子レンジなんかもガンガン使える!

横には温泉施設。バーベキューエリアも完備。

 

 

よろしけれこの夏にいかがですか?